さてと。

30日分の日記を書いたので、ようやく“はてなダイアリー市民”になることが出来た。さて、それじゃさっさと退会しようかしら。(笑)
要は、ここで日記を付けていた唯一の理由が、“はてなキーワード”に姫の名前を追加したかったからで、そうするには“はてなダイアリー市民”になる必要があった訳で、ようやくその目的を果たすことできたということ。
この約1ヶ月間、時間がある日は(ネタはなくても)毎日何かしら書くようにしてきたのは、そういう理由があったからで、決してキモヲタだからじゃないよ、と。
まあしかし、本当にくだらない制度ですね、この“はてなダイアリー市民”っうのは。キーワードの品質を維持したかったら、日記を書いた日数で制限しても意味はなくて、単にお子ちゃまを排除すればいいだけだよ。