キンモクセイの咲く頃

今都心では、キンモクセイの花が満開ですね。
通りを歩いていると、思いがけない所でフワッと爽やかな香りが漂ってきて、
「あら、こんなところにも?」
と、改めてその存在に気付くことも多い今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?(きっこのブログ風)

数年前からこの時期になると、よく姫(城山未帆ちゃん)が、キンモクセイに関する話をしていたので、「キンモクセイの香り=姫」という公式が染み付いてしまっているファンの人も多いと思われますが、かく言う私もその一人です。

ちょうど今頃の季節は、朝晩の空気や頬を撫でる風がひんやりと気持ちよく、しかもその風がキンモクセイの爽やかな香りを運んでくる訳ですから、何だかそれだけでも、少し幸せな気分になったりしますね。
で、そんな季節にぴったりな音楽って何だろう…と自分なりに考えてみると、私にはこれしか思いつかないというのが、このラリー・カールトンの曲なんですね。


Smiles and Smiles To Go


ところで今現在、Yahoo動画で姫の「Escape journey 〜逃避行〜」のダイジェスト版が無料視聴出来るのですが、実は期限は今月一杯です。
で、このDVDが撮影されたのも、2年前(2005年)のちょうど今頃の季節だったりします。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00024/v01144/v0114400000000343085/

10月の軽井沢といえば、かなり寒いはずなのに、水着で頑張ってくれていますので、既にDVDを持っている人も、そうでない人も、今一度要チェックですよ!
ドカーンとアクセス数が増えれば、もの凄く遠まわしかも知れませんが、姫にとって何らかのプラスになるかも知れませんので、皆さんヨロシクです。


P.S.
前回の投稿で書いたオリジナルソフト(Windows版のみ)ですが、現在最終テスト&簡易セットアッププログラム作成中です。