Who's Crying Nowとか好きだったな

未帆さんの新作DVDのタイトルが「ESCAPE JOURNEY 〜逃避行〜」だということを知ったときに、実は真っ先に思い出したものが2つあって、1つは前述のペントハウス2002年12月号のグラビア、で、もう一つがJOURNEYというバンドのESCAPEというアルバムなんです。(激古っ!)

Escape

Escape

このアルバム(LPレコード版)が発売された1981年8月と言えば、私は青春時代の入り口付近でくすぶっていた、いわゆる田舎のリア厨(笑)。
その年の秋、バンドをやっている先輩の高校の学園祭を見に行ったら、このアルバムに収録されているWho's Crying Nowを完コピしていて、その姿が超カッコ良くってシビレまくったっけな。
未帆さんはこれまでに、カローラeKワゴン、それから今やってるトヨタのミニバンなど、車のCMへの出演経験も結構豊富ですが、このアルバムの1曲目「Don't Stop Believin'」や、10曲目の「Open Arms」も確か何かの車のCMで起用されていたような…。

1981年8月といえば、当時未帆さんはまだ1歳3ヶ月の赤ちゃん。
一体どんな赤ちゃんだったんだろうな。
よくテレビのクイズ番組や雑誌などで、芸能人の子供の頃の写真が公開されたりしますが、未帆さんが子供の頃の写真もぜひ見てみたいっす。
そのうち事務所様のサイトで「クイズ この子は誰でしょう?」みたいな企画やってくれないかしら。