城山未帆のひとりごと

今回(2007年3月16日)のテーマは「カラーコーディネート」。
姫のパーソナルカラーは青、紫、グリーン等で、カーキ色はNGなんだそうです。
過去のグラビア等を見ていて、姫には情熱的な赤やクールな黒はモチロンのこと、オフホワイト、ベージュなどの淡色系、ナチュラル系なども結構似合うと思っていたので、カーキ色がNGというのは少し意外な感じがしました。
パーソナルカラーといっても、それは固定されたものではなく、季節、シチュエーション、年齢などによっても変化するべきで、素人には判断がなかなか難しいのかと思っていましたが、野郎向けのこんなページを発見しました。
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050908A/
このページで診断してみると、私は「スプリングタイプの男性」で、WARM系、BRIGHT系、LIGHT系の色が良いとか。自分の好み(黒、紺、ゴールド、グレー、ワインレッドあたり)とは全く違うのですが、この春、イメチェンも兼ねて、ちょっと試してみようかな…と。