虎ノ門の城山未帆つながり

この3,4年、仕事で虎ノ門へ行くことが少なくなく、今日も午後からずっとウロウロしていたのですが、実は意外にもこの街、私の中では未帆さんつながりが多いところなんです。


まずは新日鉱ビル。
言わずとしれたJOMO(ジャパンエナジー)本社の所在地で、ホテルオークラや米国大使館とも隣接。
実は数年前から、このビルのテナント数社と付き合いがあって、某フロアの入館証も持っています。未帆さんがJOMOのイメージガールだった2年前は、1階ロビーあたりで偶然出くわさないかな〜なんてよく夢見てました。(笑)
http://www.shinnikko-hd.co.jp/


次にポニーキャニオン
これも言わずと知れたセカンドDVD「LANI」の発売元で、距離的には新日鉱ビルから歩いて3分位。
今日も前を通りましたが、虎ノ門のイメージ(ビジネス街、虎ノ門病院、金毘羅様、霞ヶ関や新橋のお父さん達)とポニーキャニオンのイメージとのギャップを正直感じます。
けど、そこがまた乙なところっすかね。
http://www.ponycanyon.co.jp/


最後に超こじつけの城山ヒルズ(笑)
ここまで来ると、もうすぐ六本木。
http://www.mori-trust.co.jp/redevelopment/shiro_top.html