たまにはちょっぴり辛口で

例えばJILLE Pet Style Vol.02(2003年9月発売)に未帆さんと愛犬の小太郎くんの情報が掲載されていたらしいとか、2004年6月号のペントハウス(2004年4月発売)に未帆さんのグラビアが掲載されていたらしいなど、今となっては確認が困難な情報が他にも結構あって、当時見落としてしまったこういう情報を後になって見つけると、本当にガックリ…orzとするもんです。
また、未帆さんがJOMOイメージガールだった頃、JOMOサイトの日記コーナー(2003年12月7日分)に
「カフェの取材でお台場に行きました。パエリアとデザートを食べて…」
という記述があったのですが、これも何かに掲載されたかあるいは放送されたのを、見落としてしまった可能性が大。
こういった情報は、事務所様サイトのどこにも掲載されていない訳ですが、事務所様サイトでは他に「月曜ミステリー」や「InterFM」の出演情報が完全スルー、KFCのCM出演情報は掲載後消滅、それと今のところ「ザ・バースディ」の情報が未掲載。
サイトへの情報の掲載・非掲載の基準が今一つはっきりとしませんが、どんな些細な出演情報でもチェックしておきたいと思うのがファンの心理。
様々なしがらみで、直前(あるいは事後)にならないと公開できない情報もあるとは思いますし、いろいろと事情もあるのだと思いますが、インターネットが社会基盤としてこれだけ定着した現在、タレント事務所はウェブサイトでファン向けの情報を発信するという行為を、決して怠るべきではないですね。
以前、掲示板に「神出鬼没」などと書かれた方がいましたが、このユーモアたっぷりの皮肉(?)は、まさに言い得て妙だと思います。



オーストラリアロケからちょうど一ヶ月、まさかまたスルーじゃないだろうな?