ムエタイの動機って?

少し昔ですが、LANI発売のときのインタビューで「私空手やりたいんですよ!」なんて言っていたので、姫が格闘技をやりたがっているというのは知っていましたが、去年あたりからムエタイを始めたんですよね。
動機については、昨年末に出演したFMフジのラジカルリーグで、「精神的にも体力的にもタフになるため」みたいなことを言っていたと思うのですが、それにしても、なぜ数ある格闘技の中でムエタイを選んだんでしょうね。ちょっと気になるというか知りたいです。

撮影でタイに行って、体験教室みたいなやつで挑戦したことがキッカケとか…(ハズレかな?)
去年の週刊ポストに掲載されたグラビアの撮影場所が(雑誌には書かれていませんでしたが)、きっとプーケットあたりだったんじゃないかと踏んでいるんですが…(これはきっとハズレだな)

もしかしたらpodcast公開以前に、お台場レインボーステーション城山未帆のひとりごと)で話題にあがったりしたんでしょうかね…

事務所様サイトのオフショットあたりで、練習風景の写真とか公開してくれないかなあ。