城山未帆のひとりごと

今回(2007年2月2日放送)のテーマは「春のお部屋作り」。
う〜ん、春らしい部屋か…。私のキャラに合わないことだけは確実。^_^;
季節ごとにインテリアを総取替えするのは、予算や手間がもの凄くかかりそうなので、番組でも触れていたように、全体的にはベーシックな物で統一しておいて、小物(クッションカバーとか花とか)を使って季節感を演出するのが良いですね。
毎年我が家では、必ずリビングに季節感のある風景写真のカレンダー(月めくり)を貼るようにしていますが、手軽に折々の季節感が演出できて便利です。

ところで、やはり姫は3週連続の登場でしたね〜
元々隔週の担当だったところに、真ん中の週が何らかの都合で姫の当番になると、必然的に3週連続になるのですね、きっと。
で、次回は再来週ですよね。(と軽くツッコミ)